このみの日記

2BRO.の兄者さんやブーン系小説について書きなぐる

ブーン系の祭りが開かれるようですよ【ブーン系秋の短編祭2021】

もはや記事の書き方も忘れかけているけど気にしないんだぜ。

 

ブーン系秋の短編祭2021が開催!!

ブーン系秋の短編祭2021 ⇦特設ページ

 

みんなで作品を投下して、投票して楽しもうぜっていう企画。

今回はジャンルごとに部門を分けて作品を投下するみたい。説明引用すると、

「一般部門」は下記の2部門を含む全投下作品が対象となります。ジャンルは問いません。  

「鬱・猟奇部門」はその名の通り、読んでいて鬱々としてくる作品や猟奇的な描写を含む作品が対象となります。

「音楽部門」は実在する曲をどこかしらに用いた作品が対象となります。使用した楽曲は、作中、前書き又は後書きにアーティスト名と共に明記してください。

この3つ。音楽とか、鬱・猟奇というジャンルはそれだけに絞った祭りが単独で開催されたこともある。

いままでのイベント一覧|ブーン系100選2014 ⇦少し古いけどこの辺から漁れる。

 

ちなみに自分は結構、鬱ジャンル好きだったりする。紹介しているのはギャグとかばっかりだけどね。

 

10/16(土)~10/23(土)に作品が投下!その後投票からの結果発表となります。

 

投下される新鮮な作品をひたすら読んで自分の一番を決めるもよし!

結果を待って評価の高い作品から手を付けるもよし!

 

祭りは楽しいよ。あとまだブーン系は生きてるんだって嬉しくなるね。

たくさんの素敵な作品が生まれますように。