このみの日記

2BRO.の兄者さんやブーン系小説について書きなぐる

【作品紹介】時事ネタを楽しく読める?('A`)ドクオが新感染症にかかったようです【ギャグ】

※この記事で紹介する作品は、コロナについて言及しているようで言及していません。

ただ、こういったワードや連想する内容も辛いという方はご注意ください。

 

「前にいる人、横にいる人」

「みんな誰かの大切な人」

「自分だけは、自分の周りだけは大丈夫」

「何故そんな風に、根拠もなく思ってしまっていたのだろう」

 

冒頭から、生活様式すら変わってしまった現代日本を生きる我々に投げかけられる言葉。

でも次のレスを読んで全てを察しました。これはギャグ作品だと。

 

('A`)ドクオが新感染症にかかったようです 作品紹介

こちらから読めます。→('A`)ドクオが新感染症にかかったようです @( ^ω^)しょ さん

 

緊急事態宣言が出て、自粛生活に耐え忍んでいた頃に出た作品です。時事ネタ系は出来れば鮮度の高いうちに読みたい作品ですね。短編ですので、暇なときに軽ーく読めるので是非に。

漫画というか、コントを文章で読んでいる感覚になる作品。

 

ネタバレを大いに含んだ感想

全ての事象がなぜか静岡に集約されている。

静岡県民はもしかして観覧注意なのか?広い心で読んでほしい。とりあえずツンは謝った方がいいと思う。笑

結構仲のいい同僚が静岡県民ということもあり、新幹線事情についてはなんとなく知っていたものの、リニアについては初知りだったので普通に勉強になった。同僚に聞いたらほんとに怒れる静岡県民だった。まあ実際怒るよねこれは。

この作品を読んだ直後、偶然にも職場でリニアの話になった。全然違う地方の問題について知っている関心な若者っぽくなれたのでこの作品には感謝している。多分同僚からの株も上がった。ブーン系ってすごい。

 

静岡県民のいじりについては割と的確で笑う。県の東西によって地雷が変わるよね☆

筆者は静岡に対して一体どういう立場なのかが気になるところ。 

 

 

くっだらないギャグでありながらも地味に知識がつくという絶妙な作品。ステイホームのお供にはやや短いかもしれないけれど、おすすめです。