このみの日記

2BRO.の兄者さんやブーン系小説について書きなぐる

言わずと知れた超人気ゲーム実況者『2BRO.』とは!!

2BRO.さんについては知ってる方も多いかと思います!大好きです!!

僭越ながら私からも彼らについてご紹介させていただきます。

 

youtubeチャンネル”兄者弟者”でおなじみ チーム2BRO.とは? 

こちらのyoutubeチャンネルを運営している方です。

www.youtube.com

メンバーは兄者(あにじゃ)さん、弟者(おとじゃ)さん、おついちさんの3人。

兄者さんと弟者さんは実の兄弟です。

登録者数は2021年1月現在、なんと300万人近く!

2020年で10周年を迎えた、皆に愛されしゲーム実況者さんです!

 

とりあえずメンバーについてざっくり()と紹介していきます。

弟者

兄者弟者のチャンネルのメインキャスト(?)で、イメージカラーは赤。

彼らは顔出ししていないので、アイコンになるキャラクターがいるのですが、弟者は赤髪と顎髭がチャームポイントのキャラデザとなっています。スーツの襟の缶バッジがかわいい。

あの大御所声優、大塚明夫さんにそっくりなダンディな声と朗らかな人柄で人々を魅了するゲーム実況界の大スターです!

得意なゲームはFPS系で、CoDやタルコフなど、銃等を使って敵を倒すタイプのゲームがとってもお強い!

苦手なホラー系のゲームもリスナー(視聴者)を楽しませるためにやってくれるのですが、追い込まれた時に発する独特な叫び…通称”弟者語”は必聴。ホラー系でも武器を持てるとわかると強気になるのが個人的にツボです。そして実際強い。

また、彼の二つ名はフラグメーカー。死亡フラグやら色々なフラグを立てては秒で回収するおもしろスキルを持っています。

弟者さんの持ち味はそれはもうたくさんあるわけですが、特にゲーム中の穏やかな態度や優しい人柄がファンの心を鷲掴み!ただし身内に対してや特定の条件下ではゲス中のゲスに変貌します。そこもまた彼の大きな魅力と言えるでしょう。

 

おついち

兄者弟者のサードマン。動画編集担当でしたが今はガンガン動画にも出演しています。イメージカラーは緑。アイコンは後ろに縛った緑髪とヘッドホンがチャームポイントのキャラデザです。

元々、おついちTubeというチャンネルで一人で活動していましたが、TEAM 2BRO.の第三の男として仲間入りしたそうな。(おついちTubeは今も絶賛活動中です。)ソロチャンネルでは、一つの作品を大事に遊び尽くすおついちさんのゲームスタイルが存分に表れています。

そしておついちさんといえば、ウィッチャー。おついちさんのウィッチャー愛は本当にすごい。おついちさんのことを知りたいという方は大長編ですが見てほしい動画です。

アイテム収集やスキル編成をコツコツやっていく系が好きなようで、そういった傾向のゲームが多いです。逆に弟者さんが好むパーマデス、ローグライク系といった、「死んだらアイテムやキャラまで失う」タイプは心の底から嫌な様子。お気持ちはとても分かる。

ちなみに彼は現在40歳!!全然そうは見えない!弟者さんは30歳なので10歳差なのですが、年齢差を感じさせないフランクな関係が素敵です。弟者語を文字に起こせるのは彼の特殊技能であり、動画編集においては必須スキルと言えます。

そんなおついちさんと兄弟は、趣味のサバゲーをきっかけに出会ったそうな。

 

兄者

TEAM 2BRO.の司令塔。みんなのお兄さん。そして個人的な推し。イメージカラーは青。アイコンは、オールバックの青髪にサングラスがチャームポイント。飴ちゃんを持っているのもお茶目なところが出てて素敵。

クールで知的な印象と、お茶目でやんちゃな少年のような一面のギャップが魅力のお兄さん。弟者さんの実兄で36歳。兄者弟者のチャンネルはもちろんのこと、兄者のゲーム事務所 通称兄ゲーという個人チャンネルでも活動しています。

兄者さんは車やバイク、戦車飛行機と、とにかく乗り物が大好き!そういったものを前にすると、まさに少年のごとくキラッキラの表情になっているのが見えなくてもわかる程です!

兄ゲーは、かなーりの長尺で気まぐれにライブ配信するスタイルが多いです。深夜帯は特に、配信がリスナー達の子守唄となっていく…。

兄者さんの配信で特に人気が高いジャンルの一つはシム系。国を築いて統治したり、物流や農業シミュレーションをあーじゃねこーじゃね言いながらのんびりやっていくゲームは見ていて本当に癒される…。キビキビとタスクをこなし、無駄のない動きにかっこいいー!となる一方で、たまにテンションが高くなったりゆるーい感じになるのがなんとも人を惹きつけるのです。

兄ゲーお馴染みのレースゲームでは、ハンドルコントローラーを使用して本格的な運転によりレースに挑んでいます。走り終えた後の爽やかな笑顔が眩しい…。顔は出していないので見えてはいないのですが、不思議と表情が分かります。兄者さんは声に表情が乗るのです。そこも魅力!

このブログでは主に兄者さんの話をつらつらと書いていくことになるかと思います。きょ、今日は説明なのでこのくらいで…。

 

 

ここまでで、TEAM 2BRO.のメンバーの魅力の一部は伝わったでしょうか?(長い)

そもそも、ゲーム実況と聞くと、まずこういう風に思う方が多いのではないでしょうか。

「他人がゲームやってるの見るだけなんて、面白くないんじゃ?」

 

あなたもそう思いますか?確か私もそう思ってました。 

が、

それは、誤解ですッ!!

 

彼らのモットーは、PLAY WITH US <共遊>

2BRO.さんの動画は、観ている我々も一緒に遊んでいるかのように楽しめる工夫が多くなされています。

何より、彼らは観ているだけでこちらまで笑顔になるくらい、ゲームを本気で楽しんでいます。元気をもらえるんです!

ゲームが好きな人もそうでない人も、まずは騙されたと思って見てみるべし!

 

 

以上、2BRO.さんに興味を持った方は是非とも各チャンネルを覗いてみてください。

今後は主に兄者さんの動画や兄者さんのここが良かったあれが楽しかったと語る記事ばかりになると思いますのでご了承ください。あとは沼用おすすめ動画をご紹介できたらいいな。

 

と言うわけでみなさん、2BRO.沼にハマりましょう!