このみの日記

2BRO.の兄者さんやブーン系小説について書きなぐる

ちたま(地球)を守る兄者さんのライブ配信が好きすぎて、冬。

わぁれらは ほーへーいーたーいー♪

燃えたぎーる闘志の タッフガイだー♪

 

どうも皆さんおはこんばんちは。

ブーン系の話と兄者さんの話、並行してやっていいのか迷っているmoralandです。

 

最近、兄者さんのYouTubeチャンネル、兄者のゲーム事務所(以後、兄ゲー)でライブ配信されている「地球防衛軍」が超楽しいという話をさせてください。

地球外侵略生物から”ちたま”を守れ!兄ゲーのEDF5とは!

こちらのゲーム実況です。 

www.youtube.com

EDF5は2017年に発売されたプレイステーション4用のソフトです。兄者さんはPS5をお持ちなのでそちらでプレイしています。

ジャンルはアクション。TPS(三人称視点のゲーム)で、銃器や軍事用車などを駆使して地球外から来た侵略生物(虫とか)と戦います。 

 

そもそも地球防衛軍のゲーム自体は、既に兄者弟者のチャンネルの方で実況動画を出しているんです。これがまた面白くて、大人気シリーズ。(この記事では本編と呼称します。)

本編のリンクも貼っておきますね。

www.youtube.com

 

 

これを見返していた兄者さんが、気まぐれにソロで挑戦!しかもライブ配信で!ときたらもうファンとしては大歓喜としか言いようがないわけです。

 

何がいいってまず兄者さんのテンションが高いんですよ。兄者さんの楽しそうな笑い声やはしゃいだ悲鳴がいっぱい聞ける!なんて素晴らしいんだ!

本編は弟者さんがメインの視点・喋りでしたが何と言っても今回は兄者さんのソロ!当然口数も多くなるわけですねー。細かなことに気づきポソっとツッコミを入れたりおふざけする兄者さんがなんとも面白い。ミッション1からフルスロットルです。

 

日中からの配信もあるので結構溜まっちゃってるんですが、基本エイリアンを倒すシンプルな目的のゲームなので、どこから見ても置いてけぼりにはならないのがこのゲーム配信のいいところ。まあ〜いつ見ても地獄のような光景が広がっていますが、楽しそうで何よりです。

 

もっぱらメインウェポンとして活躍しているフリージャー(バイク)…さらっと乗りこなしているから分かりにくいけど操作めちゃくちゃ難しいですからね?!上手すぎる!!

そんな敵を一掃するかっこいい兄者さんや、地球をちたまって書いちゃうキュートな兄者さんをみんなで応援することができる素敵ライブ配信が、ちたま防衛軍ですッ!

 

と、やたらハートを飛ばした文章になってしまいましたが、兄者さんにそこまで傾倒していなくてもこの動画は十分楽しめます。ゲーム自体も面白いです。引かないで…。

 

 

様々な武器を駆使してぶっ放して、ちたまを守る!そこに兄者さんの楽しそうな実況やジワジワくるツッコミが入った超面白いゲーム動画を皆さんもぜひお楽しみください!